日野良一オフィシャルサイト

BIO

岡山県総社市生まれ。シンガーソングライター&ギタリスト。幼少の頃よりクラシックギターを学び大学進学時に福岡に移住。在学中にJoao gilbertoを聴き、ブラジル音楽に目覚める。2007年10月に1st アルバム 『黄昏サンバ』をリリース。2008年6月にカバーアルバム『コモレビボッサ』、10月に2ndアルバム『そんな気持ちを歌にして』をリリース。クラシック、ボサノヴァ・サンバ等のブラジル音楽をベースにしたギタースタイルには定評があり、フォーキーな歌声とともにオリジナリティ溢れる音楽を創り出している。また、J-POPシーンにおいてはギタリストとしてもレコーディングやライブに参加。キマグレン・川嶋あい・May.J等。

詳細 >>

カレンダー

547件中   19 - 21 件表示 ( 全 183ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ソウルバー♪ 12 月は♪




一昨日は大久保soul bar stoneでの久しぶりのライブでした!
永見先輩とデュオ。こちらも二人では何年かぶり。
キーボードにパーカッションと大活躍してくれました。
さすがは先輩、本番でこそ生まれる音楽のクォリティーがとても高いです。胸貸していただきました!!

思いかけず色んな人達が来てくれました。嬉しかったー^_^
来ていただいたみなさま、ありがとうございました!

ところで、最近は風邪が流行っていて、特に喉から風邪が多い様子。
僕も半月ほど前にやってしまい発熱、喉の痛みだけずっと引きずってました。
こりゃやばいなと思い病院で色んな薬もらって誤魔化してました。
扁桃炎だったので声帯は大丈夫で、声は出るから問題なかったんですけどね。

たま〜にあるんですが、喉痛いのが中々治らない中でのライブ後、なぜか喉がだいぶ治ってるという現象。
今回もおきました。
しかもかなり煙草モクモクの中です。

なんなんでしょう?

言えるのは自然に気持ち良く歌えているライブに限られること。
なんか悪いモノが出て行くのか、いい空気の振動が喉にいいのか、テンション上がって体温あがって治るのか、単にタイミングか。
うーむ、不思議です。


さー、来月は12/9,14はnaminoteライブに参加。
そして、12/23は岡山イオンモールで演奏です!
西日本最大級のイオンが岡山駅前に誕生!!

詳細は近日。

故郷のみなさま、是非来てくださいねーっ♪

2014-11-30 13:46:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

千歳烏山 Cafe sun deco

福岡時代からの友、酒井瑠璃が店長としてオープンした「cafe sun deco」@千歳烏山。
昨日、家族で行ってきました!


ここのうりは、なんといっても店長の笑顔!

もあるかもしれませんが、やっぱり乳児や幼児を連れて気兼ねなくゆっくり出来るところでしょうか^-^


トイレにおむつ台があるなんて、お子さん連れのママさん達は大変助かることでしょう。



今日のお昼時は実に様々な世代の人達で一杯でした。
奥に壁向きのカウンターがあるのでそこで勉強しつつお茶するもよし、厨房向きのカウンターで二人で飲むもよし、ソファ席で近所のおばさまの井戸端会議するもよし、僕らみたいな乳児連れもよし。




たくあんとしらすのパスタ。

美味しかったです!
他にもカレーやグラタン、パニーニなど。
店頭では惣菜や珈琲のテイクアウトも♪

お客さんを選ばない、地元の方々に愛されるお店になりますようにm(_ _)m千歳烏山に行くことがありましたら是非立ち寄ってください♪

住所:
東京都世田谷区南烏山4-14-6
京王線千歳烏山 北口から徒歩4分

https://www.facebook.com/cafesundeco



さてさて、明日はnaminoteリリースパーティ♪
ほぼ満席のようです^-^

●2014年11月5日(水)
『naminote ニューアルバム“Our Songs” release party』
@中目黒 楽屋
http://rakuya.asia/home.shtml

SupportMusician
永見行崇(p.key.per)
日野良一(g.cho)
岡部量平(ds.per)
五十嵐歩美(vl)

OPEN 18:00
1stStage 19:30  2ndStage 21:00
予約1,500円+1order/当日2,000円+order

TEL/Fax:03-3714-2607
http://rakuya.asia/home.shtml


そして月末には永見先輩とデュオで!



●2014年11月28日(金)
『日野良一 & 永見行崇』@大久保 Soul bar Stone
日野良一(vo.g) 永見行崇(key)
http://www.t3.rim.or.jp/~soul/

OPEN 19:00
1stStage 21:00-  2ndStage 22:30-
Music Charge 1,000円
予約不要

こちらは満席という考え方ありません^-^
一緒に楽しみましょう!!

2014-11-04 15:28:10投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

Scenes from an Italian Restraunt




昨日は不動前のダイニングバー パルティーレで演奏でした!
写真左の宮崎幸子嬢と。

真ん中の方は立川流 立川獅子丸さん。
そう。昨日は落語と音楽のイベントだったのです。

席数20-30くらいの規模なので落語は生声。
最初は世間話から、本題に上手く話が繋がって本編に入るわけですが、本編に入った途端に空気がギュっと引き締まります。物語の場面に引き込まれます。
心地よいテンポで話が進んで、最後は粋なオチ。
そば食べるとこ、唾液出てきちゃったな。。
素晴らしい伝統芸能です。

個人的には三席目に人情ものか聞けたのか良かったです^_^

僕らの演奏はというと、陽気な常連の皆様のおかげもあって、盛り上がりました〜。
楽しかったし演奏後の食事も美味しかった!

また呼んで欲しいなーっ。

2014-10-19 15:16:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!
547件中   19 - 21 件表示 ( 全 183ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...