日野良一オフィシャルサイト

BIO

岡山県総社市生まれ。シンガーソングライター&ギタリスト。幼少の頃よりクラシックギターを学び大学進学時に福岡に移住。在学中にJoao gilbertoを聴き、ブラジル音楽に目覚める。2007年10月に1st アルバム 『黄昏サンバ』をリリース。2008年6月にカバーアルバム『コモレビボッサ』、10月に2ndアルバム『そんな気持ちを歌にして』をリリース。クラシック、ボサノヴァ・サンバ等のブラジル音楽をベースにしたギタースタイルには定評があり、フォーキーな歌声とともにオリジナリティ溢れる音楽を創り出している。また、J-POPシーンにおいてはギタリストとしてもレコーディングやライブに参加。キマグレン・川嶋あい・May.J等。

詳細 >>

カレンダー

NEWS



日野良一twitter
フォローはこちらから↓
http://twitter.com/ryoichihino


日暮里BarPORTOにて、フルート奏者 石井幸枝さんと約一年ぶりのデュオライブです!

■2016年8月13日(土)

『日野良一&石井幸枝 vol.4』

会場:BarPORTO
http:// barporto.cocolog-nifty.com/ blog/
開場:19:00
開演:1st 20:00- 2nd 21:00-
料金:2,500円
予約:mail:musicade37@yahoo.c o.jp
お名前と人数を入力して送ってください。
tel:03-3891-6444(バーポルト)

それぞれのオリジナル楽曲やブラジル音楽などなど♪
是非お越し下さい。

詳細 >>

8/13日暮里BarPORTO ライブ

日暮里BarPORTOにて、フルート奏者 石井幸枝さんと約一年ぶりのデュオライブです!

■2016年8月13日(土)

『日野良一&石井幸枝 vol.4』

会場:BarPORTO
   http://barporto.cocolog-nifty.com/blog/
開場:19:00
開演:1st 20:00- 2nd 21:00-
料金:2,500円
予約:mail:musicade37@yahoo.co.jp
  お名前と人数を入力して送ってください。
   tel:03-3891-6444(バーポルト)

それぞれのオリジナル楽曲やブラジル音楽などなど、たっぷりと演奏します♪
是非お越し下さい。

2016-08-08 08:21:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

二泊三日福岡

二泊三日の福岡、終わりました!
濃い二日間でした。

初日の井尻六角の「六つ角」は、学生時代に住んでたとこの近所。
歌う陶芸家、英一郎さんに連れられて常連になり、よく飲みよく歌わせてもらった場所。
当時からの常連のみんなも駆けつけてくれて、僕にとってはあの頃と変わらない光景だったけど、今ではこんなに揃うのは珍しいらしい。
大学の友人や、僕が学生時代に弾き語りを教えていた方が来てくれたり、本当に嬉しい夜でした。

二日目朝は、祖母の一周忌と祖父の十三回忌。
祖父が学生時代を過ごしたお寺で、祖父のルーツも少し知ることが出来ました。
祖父と祖母の家で過ごした学生時代は僕の宝。
秀才で人格者だった祖父と、よく笑い、よく泣き、よく怒る少女のようだった祖母。
姉弟と、年取ったらああいう夫婦になりたいねー、と思わせてくれた理想の夫婦。

夜は、念願の cafe&bar brisa do でのライブ。
店主の鮫島さんは、大名にあったブラジルライブレストラン「ショーペリア」で出会った歌手。
ショーペリアはペペ伊藤や僕らの学び舎であり、その後の上京へ繋がる人達との出会いも全てここでした。
店主の本村清博さんは音楽の師匠で、本村さんを慕うミュージシャンや歌手も多く出入りしていました。
昨日は、そこで夜な夜な酒を飲み、一緒に演奏していた(一緒に本村さんに怒られていた。。)歌手やスタッフも来てくれて、ショーペリア同窓会のようでもありました。

福岡で共に過ごした沢山の人達と会えたり、もう会えないけど僕の中に彼らが在ることを感じれた、凝縮された二日間。
中々福岡に帰らない不義理な自分を快く迎えてくれて、ありがとうございました!!m(_ _)m

そんな、僕に所縁あるお店や人達の活躍。
足を運んでもらって損はありません!以下に!

「もつ鍋六つ角」
もつ鍋、美味しいですよ!
たまに色んなライブも催されています。
住所 福岡市南区井尻4-5-7
tel:092-582-4348

「cafe&bar brisa do」
鮫島さんが温かく迎えてくれます!
港の目の前、風が吹き抜ける心地よいお店♪
こちらも不定期で色んなライブが♪
http://www.brisa-do.com/cafe.html

「英一郎製磁」
歌う陶芸家♪
近年、目覚ましい活躍をされています。
緻密でデザインされた美しい白磁器を中心とした作品を制作されてます。
只今、博多マルイ1Fのフリースペースで6/21までの期間限定出店中です!
英一郎さんにも会えます!
父の日プレゼントにもバッチリですよ^_^ぜひお越しを♪
http://eiichiro-porcelain-art.com

「ペペ伊藤」
あ、今日聴きたいな、と思った聴けるぐらいライブしてます。
熱い漢!盟友!是非応援を!
http://pepeito.blog10.fc2.com

2016-06-12 15:36:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

4年ぶりの福岡!そしてライブ♪

久しぶりに福岡に帰ります!!
4年も帰っていなかったんですねー。。

折角なので二日続けてライブをさせていただきます!


十年前、上京前最後のライブはここでした!
もつ鍋『六つ角』♪
あのお方も飛び入りしてくれるかも。。

■2016年6月10日(金)
『日野良一ライブ at 六つ角』
日野良一(vo.g)
会場:六つ角
住所:福岡市南区井尻4-5-7 
OPEN:19:00
Start 20:30(2stage)
music charge 1,500円 
<お問い合わせ ご予約>
tel.092-582-4348
musicade37@yahoo.co.jp
(お名前と人数をお知らせください)


二日目は福岡在住のブラジル系シンガーの鮫島さんが始めたお店で♪
やっとお邪魔出来ます。。
ゲストはペペ伊藤!

■2016年6月11日(土)
『日野良一ライブ at cafe&bar Brisa do』
日野良一(vo.g)
guest ペペ伊藤(g)
会場:cafe&bar Brisa do
住所:福岡市中央区港3-2-1
OPEN:18:00
Start 19:00(2stage)
music charge 1,500円 
<お問い合わせ 予約>
tel.080-4281-4762
musicade37@yahoo.co.jp
(お名前と人数をお知らせください)

福岡の皆様、ご来場、心よりお待ちしております!

2016-05-19 09:00:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

3/25 soul bar stone

久しぶりに大久保soul bar stoneに出演です( ´ ▽ ` )ノ
金曜日の夜、時間も遅めです。
寄ってやってください♪

『日野良一&南條レオ』

3月25日(金)
@大久保 Soul bar Stone
http://www.t3.rim.or.jp/~soul/

OPEN 19:00
1st 21:00- 2nd 22:30- 
Music Charge 1,000円

日野良一(g.vo.)
南條レオ(percussion)

☆soul bar stoneは、演者とお客さんがボーダレスでライブを楽しめる素敵な場所です♪
今回はパーカッショニストでもある
南條レオとデュオで登場!
ブラジル音楽、ボサノヴァから邦楽まで幅広くお届けします。

2016-03-20 18:51:00投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

1/29&2/29MURIWUIライブ



1/29は久しぶりのソロライブでした!
寒くて雨も降る中、来てくれた皆さまありがとうございました^-^

今回はクラシックの曲多めでした。
曲目は以下。

・大聖堂
・スペイン舞曲10番
・聖母の御子
・アヴェマリア

そしてやはり冬のムリウイは良く響く♪
ギターの絃はテンションが上がり、乾燥して冷えた空間に緊張感ある音が広がりました。
これはまた日々鍛錬して、純粋なクラシックギター音楽も追及していき、
今年こそはオールクラシックなライブもムリウイでしたいなぁ。

来月はこの大切な場所で、福岡時代の盟友とライブします。
これは楽しみ!!

2016年2月29日(月)

『うるう年に集う仲間たちLIVE♪』

会場:Cafe MURIWUI
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
住所: 世田谷区祖師谷4-1-22-3F

出演:中嶋晃子(Vo.& Merlin)/ Pepe伊藤(g) / 日野良一(vo.g)

開演: 19:00 -(お店はお昼オープン)

料金:テーブルチャージ500円
飲食代+投げ銭

『うるう年に集う愉快な仲間たちと、冬のムリウイの美しい音色を楽しむ。個性豊かな3人のアコースティックLIVE♪今回はCafe MURIWUIではおなじみブラジリアンスタイルのシンガーソングライター日野良一氏も参加。Pepe伊藤氏のあったかいギターの音色と共に中嶋晃子が心を込めて歌います』

■ご予約■
「お名前」「人数」「連絡先」をご記名の上こちらのメールアドレスまでお申し込みください。akikonakashima0121@gmail.com (中嶋晃子)

2016-01-31 01:50:20投稿者 : 日野良一
この記事のURL コメント(0) nice!

RECOMMEND